2008年10月27日月曜日

家具工場見学③

こんにちは!
agentのyuです。

引き続き 工場見学のお話です。
家具が完成するまでには 修理やヤスリかけ、色付け等の作業を経て 2週間ほどかかります。
それでは、完成品がずらっと並ぶ ショールームへご案内します☆
じゃじゃーん!いらっしゃいませ~☆テーブル、タンス、ベッドやイス、小物まで何でもあります!
広い!



↑天井のライト、かわいいですよね♪アジアのリゾート地にありそう☆

これは もともとは 大きい壺(?)の蓋だったみたいです。

作業所の隅っこに 無造作に置かれていた元の姿のものを発見↓ 結構 大きいです。



イスです。 こちらはbeforeの姿☆ これも味わいがあって好きです。

after☆ 色ツヤ良く仕上がりました♪
↓これは、私が一目惚れした小箱。ジュエリーボックスかな?とにかくキレイ!

フランスから1000個の大口注文が入っているそうです♪


大きいカゴもありました↓ 何を入れるものなんでしょう~?

写真がピンボケしてますが(^^;、この戸棚の扉を開けると・・・↓


ワインセラーが登場!↓ 他にも、パソコンデスクになるものとか、現代風にアレンジされたりしてるものもありました☆


これは・・・・・・魔除け??↓  
このイスも座ってみたい!



naoya hiranoの絵も ここにありました!


額縁も 職人さんが丹精込めて 手作りしてくれたんですね。

木のぬくもりが伝わってくる 心があったかくなるような仕上がりです。

額縁にもこだわった 世界にたった一つの 素敵な作品が ここで作られています。

まだまだ 続く・・・かも!